top of page

医療脱毛と美容脱毛どちらがいいの?



脱毛を始めたいと思っている方は医療脱毛と美容脱毛どちらがいいのか?

何が違うのか?と悩まれると思います。


どちらもメリット、デメリットがあり正解、不正解はありません。

広告に惑わされずに情報を集めてご自身のお考えに合う方を選ばれるのがいいと思います!


医療脱毛(レーザーによる熱破壊式脱毛)

⭐️医師が在籍している施設にて看護師などの有資格者が担当する為、安心感がある

⭐️高出力の為、しっかり抜ける(個人差あり)

⭐️麻酔が出来る

★脱毛専門クリニックでない場合は看護師の脱毛の経験が浅い事もある

★麻酔をしても痛い事がある

★高額

安心感が欲しい方、少しでも早く脱毛したい方、痛みに強い方、お肌が強い方、ご予算が多い方にお勧めです!


美容脱毛(IPL.SHR方式があるが当店採用のIPL方式での比較)

⭐️IPL方式はレーザーのような高出力ではないが太い毛もしっかり抜ける

⭐️痛みを最小限に抑えて脱毛出来る

⭐️お肌の弱い中学生、高校生も脱毛出来る

⭐️低額

⭐️脱毛の経験豊富なスタッフが在籍

★医療脱毛よりも回数が掛かる(個人差あり)

★担当者によって効果に差が出る事もある

お肌がデリケートな方、痛みに弱い方、予算を抑えたい方にお勧めです!


医療脱毛も美容脱毛も白髪は抜けません。(過大広告要注意)

脱毛を希望される方は白髪になる前がお勧めです。 白髪はニードル脱毛(毛穴に針を刺し電気を流す)で抜けますが多くの時間が掛かりコスパも良くないです。

まず白髪以外を脱毛して残った白髪をニードル脱毛するのがベストです!


脱毛は完了する迄に1年半から2年程掛かります。2ヵ月に一度のご来店になります。

(お髭は例外)

長いお付き合いになりますので信頼出来て脱毛の知識がしっかりあるクリニック、サロンをお選び下さい!





Comments


  • Line
  • Instagram
bottom of page